家族で外食して本屋でお買い物。たまのことで浮かれるほど楽しかった♪

久しぶりに家族で外食しました。私がかなりケチなのに加え、子供も小さいので外で食べるというのが面倒くさいというのが主な理由の一つ。でもたまにはいいものでした。普段あまり喋らない上の子も美味しい物を食べて口はよく動くし、下の子もこんなに食欲ってあったっけっていうほどよく食べてました。ケチ根性も月に1回は封印して良かったと思いながら、帰りの車の中。気も緩んでて皆で本屋に行くことになったんです。本当、普段の私ならこんなに散財するであろう行動は取らないんだけど浮かれてたんでしょうね(^^;)
実際財布の中身はかなり減ってたけど、欲しい本を一冊づつ位買ってあげれると思いながら本を吟味してました。ようやく、究極の1冊を見つけたところに子供が戻って来ました。手にしている本は5冊…。目を疑いました。トータルして6冊。いくらになるのか頭の中でサッと計算すると手持ちのお金ギリギリ。本当は夫の本まで買ってあげる予定だったけどとてもじゃないけどお金が足りない…。ここはゆっくりと選んでる夫を待ってると足りないと判断して先に会計を済ませました。
全部買ってあげる予定だったのは確かなんだけど…ついつい子供を優先してしまって、夫よ、ごめんなさいって気持ちでいっぱいです(^^;)。次回家族でのお出かけの時にはもう少し余裕を持ったお財布にするので許してね♪お嬢様酵素 通販