私の人生の中で好きなことは、カラオケである。

私のはまっている趣味は、カラオケに行くことです。カラオケには、週1日は行きます。みんなでワイワイするのも良いですが、一人カラオケも、好きです。
なぜ、こんなにカラオケにはまったかというと、カラオケの採点機能が楽しいからです。採点機能というのは、歌ってる時にその音に合わせて歌い、点数がでます。合っていると気持ちがよいです。特にライブダムの最新機能では、すごく綺麗な画面で見ることができます。
そんなことで、私はカラオケにはまっています。
最近では、カラオケバトルなど、様々なカラオケの番組が行われています。みていると、すごく楽しいし、テクニックもわかるような気がします。その中でも、テクニックだけではなく、表現力を持った人がいます。その人達は、聞いていて、心に響きます。音楽や芸術は、心にとどいてはじめて、音楽とか、芸術などと思えるのではないかと感じます。
私が、カラオケにはまっているのは、上記のことからです。Amazon ベルタ

日曜日の夜に思うこと、みんなも同じかなあ。

2月も10日を過ぎました。お正月から1ヶ月半過ぎ様としている
今日は日曜日ですが、新潟は雪がチラチラと降っていて、鉛色の空には気持ちが暗くなってしまう、もう20年も住んでいるのに
やはり冬は苦手です。日曜日ですが珍しく家に1日いました。
リビングのいつもの椅子に座りパソコンに向かって色々と調べ物をしていました。お天気やダイエットや仕事の事とか子供の進学の事などなど、時間があっという間に過ぎていた。日曜日は嫌いです。明日からの一週間かまた始まるからなんとなくサザエさんの終わりの唄は淋しくなる感じで日曜日の夜は嫌です、子供の頃からです。さてと明日からの一週間頑張れるように早く今日は寝たいと思います。皆さんも日曜日の夜は同じ様な事を思っているのでしょうか、私だけかしら、さてさて明日の天気は如何かなあ
お天気予報を検索さながら、早めにベットにごろんと横になりますね、来週は日曜日は何をしてるかなあなど考えおやすみなさい。ミュゼ 300円 何回

Gが出まくりの道場で4時間かけて模様替えと大掃除

子供の頃から、盆踊りが好きで、夏になったらあっちの櫓、こっちの櫓。自転車で走り回っていました。盆踊りで流れる民謡も子供の頃からならっていましたが、「河内音頭」は最近弟子入りしました。大阪の音頭会で今一番の大御所の大師匠の元です。子供の頃から、音頭が好きで、いつか音頭取りになりたいと夢を描いていて、憧れの師匠の元にやっと弟子入りして、芸名をいただきました。大御所なので、会費や月謝が高いと思っていましたが、そこの道場の家賃分と光熱費分だけでたった3000円で、月に3回程、マンツーマンで4時間ほどの稽古と、週に1回のグループレッスンです。なにかしらのお礼がしたいと思って思いたったのが、築60年ほどの木造の稽古場の掃除でした。大半が男性の兄弟子さんばかりなので、掃除が行き届かず、ゴキブリが稽古中や談笑中にもスーと忍び寄ってきます。師匠に、「私の休みのときに掃除したいのですが?」と相談すると高齢の師匠自ら一緒にやっていただきました。お礼のつもりが、私がゴキブリと闘っていると、自ら、ゴキブリを捕まえてくれます。まったく恩返しになってないな。と心の中で苦笑しつつ、夜になって、稽古がはじまると、会員全員に喜んでいただけました。これからも定期的に掃除をしていきたいと思います。アイフル レディース

2歳の息子、1年間の体操クラブも終盤です。

今日は毎週通っている息子の体操クラブへ行ってきました。
先週は体調不良で欠席していたので、元気に通えることがまずありがたいです。

と言っても、2歳の息子は同学年の皆の中で3月生まれの早生まれ。
できるのも遅かったり、そもそもできなかったりで気が遠くなることもしばしば。比べても仕方ないのですが…。

そして、そんな体操クラブも来月で卒業です。
そう思うと、通いだした頃はお昼寝の時間と重なってグダグダして、参加することがやっとでした。
それに比べると一応時間内は参加できているのは成長したのかなと思います。

そして、体操のなかでも特異不得意もあるようで鉄棒や平均台は1人ではできないにしても興味は大きいようで、フラフープやボールはあまり興味が無いようです。
そういった子どもの様子が分かったことも良い経験だったのかなと思います。

親も一緒に参加の体操クラブなので、春から幼稚園に通いみんなバラバラになってしまいますが、親同士の交流があれば子どもたちもまた遊べると思うので、寂しさよりもみんなの成長を楽しみたいと思っています。キレイモ 月額制

バイオハザード7のYouTubeのプレイ動画の感想(その2)

バイオハザード7のYouTubeのプレイ動画の感想を書きたいと思います。家の中を検索中にリッカーらしきクリーチャーが壁を壊して襲ってきますが、これが今回のホラーとしてのどっきり感ですね。なるほど、これはどっきりしますね。どうやらドアを開けるには特殊な鍵が必要になるようです。鍵を使ってドアを開けている間に敵に襲われるのが嫌ですね。このゲームは、逃げるならさっさと逃げた方がよさそうです。はしごを登って屋根裏部屋に行ける設定が面白いですね。はしごは自動的に降りてきます。ややこった家です。とにかく終始ビデオテープがアイテムとして出てくるのですが、ビデオを見る事で何かヒントを得るって事なのでしょうか?影に絵を合わせる仕掛けでは、仕掛けを解いている間に敵に襲われるのが嫌ですね。暗証番号を入れる仕掛けもありますが、暗証番号については最初に3つ候補が挙げられます。暗証番号の内の1つは、鉄筋が襲ってきて潰されて死ぬという設定ですが、シャレになっていませんね。浜松 全身脱毛

韓国の次世代モンスターグループ、iKON!

私が好きな芸能人は、iKONというグループです。
彼らは韓国人7名で結成されたボーカルグループで、韓国の芸能事務所YGエンターテイメント(BIGBANG所属)の新人アーティストで、最近は日本レコード大賞の新人賞に選ばれ有名になってきています。
メンバーの平均年齢は約20歳で、リーダーのB.Iを始めボーカルのジナン・ジュネ・ドンヒョク・ユニョン・チャヌ、ラッパーのBOBBYで構成されています。
彼らはTV放送されたサバイバルバトル、MIX&MATCHで勝利しデビューを勝ち取ったため、デビューを果たす前からたくさんのファンがいました。
この7人のメンバーの中でも私が特に好きなのはジナンです。
ジナンはメンバーの中で一番の最年長ですが、身長は165センチと小柄です。
優しい性格とたまに見せる面白い行動が可愛らしく、人気ナンバー2とのことです。
歌もダンスも上手で、周りからは未来のSOL(BIGBANGのボーカル)だと言われています。
最近徐々に人気を得てきている彼らですが、これからの活躍に期待しています。http://www.cc2008.net/

家族で外食して本屋でお買い物。たまのことで浮かれるほど楽しかった♪

久しぶりに家族で外食しました。私がかなりケチなのに加え、子供も小さいので外で食べるというのが面倒くさいというのが主な理由の一つ。でもたまにはいいものでした。普段あまり喋らない上の子も美味しい物を食べて口はよく動くし、下の子もこんなに食欲ってあったっけっていうほどよく食べてました。ケチ根性も月に1回は封印して良かったと思いながら、帰りの車の中。気も緩んでて皆で本屋に行くことになったんです。本当、普段の私ならこんなに散財するであろう行動は取らないんだけど浮かれてたんでしょうね(^^;)
実際財布の中身はかなり減ってたけど、欲しい本を一冊づつ位買ってあげれると思いながら本を吟味してました。ようやく、究極の1冊を見つけたところに子供が戻って来ました。手にしている本は5冊…。目を疑いました。トータルして6冊。いくらになるのか頭の中でサッと計算すると手持ちのお金ギリギリ。本当は夫の本まで買ってあげる予定だったけどとてもじゃないけどお金が足りない…。ここはゆっくりと選んでる夫を待ってると足りないと判断して先に会計を済ませました。
全部買ってあげる予定だったのは確かなんだけど…ついつい子供を優先してしまって、夫よ、ごめんなさいって気持ちでいっぱいです(^^;)。次回家族でのお出かけの時にはもう少し余裕を持ったお財布にするので許してね♪お嬢様酵素 通販

「BONES 骨は語る」シーズン6 第10話を見て

アメリカドラマ「BONES 骨は語る」シーズン6の第10話「模倣の果て」を見ました。
冒頭から、ココナッツの歌を歌いながらランニングマシンで走るスイーツ、その姿を怪訝な顔で見ているブースという構図に笑いました。イヤホンで音楽を聴いているとつい入り込んでしまい、いつの間にか歌い上げてしまう気持ちは分からなくもないですが、公衆の面前でやると恥ずかしいですね。スイーツは以前にもココナッツの歌を歌っていた記憶がありますが、彼の十八番なんでしょうか。
さて、今回は東洋医学の話で、遺留品の紙きれに漢字が書かれていることをブレナンが発見します。それが「健康」と読めたのが、日本人としては楽しい演出でした。
そして、ブレナンから告白されたことをハンナに打ち明けたブース。それでもハンナとブレナンの友情は壊れなかったようですが、見ているこちらとしてはハラハラしますね。助手のクラークは以前より明るい性格になっていて、ジャックとの掛け合いが楽しかったです。視力 0.3

反復は簡単そうで一番難しいかも知れない。

今皮膚科に着きました、私が通ってるのは古谷医院です、色々と相談にのってくれます、かなりいい感じです、このあとはいなげやに行って野菜を買います、塗り薬はウエルシアに貰いに行きます。

今立っているのですが立っているとタップが難しいです、なぜこんなに難しいのか?慣れてないからです、このままいけばうっしっしな事になるはずです、というか立ってタップするといいかも知れないです、家でやるより外でやる方がいいです。

早くエクスタシータップを手に入れたいです、三日前くらいからお母さんの所に泊まりに来てます、来月こそは借金をしないで一ヶ月遣り繰りしたいです、なかなか出来ません、やっぱり気合いが足りないからです。

規則正しい生活をしたりちゃんと食べたり、その繰り返しが最強の精神と身体を作ると思います、それが手に入れば仕事もうまくいくはずです、反復って簡単だけど難しいです、でもチャンスです、やる事がわかってます、やる事やって早く寝ます。http://xn--lck0c6eya6bc6782dl34a.xyz/

L←→Rの黒沢健一さんを偲んでのコメントです。

人気バンド L←→Rのボーカルの黒沢健一さんが2016年の12月5日に脳腫瘍で帰らぬ人と報じられました。
まだ48歳という若さでした。
もう解散したバンドですので知らない人もいますが、私の青春の曲が1番多かったので、ショックでした。
何年も前から脳腫瘍で入退院を繰り返して回復に向けて頑張っているので、わたしも吉報を望むだけでした。
デビュー時から応援していて、ドラマの主題歌で「KNOKIN´ ON YOUR DOOR」が人気となりましたが、
音楽雑誌で評論家が過去の売れなかった曲を取り上げて
「なんでこれ全部大ヒットしなかんたんだろう?」
てコメントしてくれたのが、嬉しかったです。
彼らのCDは全て持っていてとにかくセンスが違う、かっこいいです。
1度青山大学の学園祭に来たことがありまして、
以外にも背 ちっちゃいんですね、メンバーの弟さんも。
今、久しぶりにL←→Rの曲を聴いてますが、やっぱりかっこいいです。http://www.912inc.co/