カテゴリー別アーカイブ: 未分類

一週間の夕食を献立表でやりくり上手でラインナップ豊富に

毎日の献立は、中々大変だと思います。更に、献立と食費とのバランスも考えなくてはいけません。そこで、料理が趣味な所をいかし一週間献立を作り、栄養バランスと飽きのこない料理、そして食費の上手なやりくりを目指しやり始
めました。買い物は、毎日行きます。1日のメニューで、その日購入した材料は使いきらずストックします。月曜カレー、火曜は回鍋肉、水曜は、豚肉のしゃぶしゃぶ。月から水に購入した材料の余りで、木から日まで少しの買い足しで献立ができます。これは、その週の一例です。毎日スーパーで、お買い得品とにらみ合って献立を立てるより、月から水でその後に使える材料も見込んで献立を立てると、週あたりの食費が今までの半分になりました。意外と栄養バランスもしっかり取れる事がわかりました。
自宅ではあまり、イタリア料理は作らなかったのですが、チョイ足し買いをするだけでストック材料と合わせると、色々なイタリア料理が作れる事がわかりました。和洋中伊で、飽きのこない献立とやりくり上手が実践できています。髭 脱毛 ミュゼ

女性が子どもの頃になりたかった職業と現在の職業の差は

女性が子どもの頃になりたいと思っていた職業が、保育士や看護師等の人を支える仕事だった人は多いようです。
保育士や看護師になりたかった理由としては、保育園の先生が優しくしてくれたとか風邪を引いた時に診て貰った看護師さんが綺麗で素敵だったから等が有ります。
またお花屋さんとかケーキ屋さん等の、女性的で愛らしいイメージの職業に就きたかった人も多々いました。
他にもアナウンサーや女優のような、華やかな世界を憧れる人もいたそうです。
しかし実際に選んだ仕事は、子どもの頃の夢とは違う人ばかりでした。
もちろん幼少期の夢を叶えたい人もいますが、大体の人は次第に自分の力量を悟って夢を諦めてしまうのです。
しかし全く違う職業に、就く人ばかりでも有りません。
例えば医者を夢みていた方が助産師というほぼ医者と変わらない職業に就いていたり、幼稚園の先生になりたかった人が教論をしていたりもするのです。
このように近い職業を選ぶのは、心の中に幼少期の夢が残っていたからかも知れませんね。授乳中 ダイエット サプリ

今気になっているファッションやスイーツのこと

「Fassion Press」というファッションやグルメなどの情報を発信するTwitterアカウントをご存知ですか。情報量や内容が私のライフスタイルに合うので、重宝しています。この記事では、そうして得た情報の中から私が特に注目しているファッションやスイーツを紹介します。
まずはMILKの春服です。もともとMILKの洋服は可愛いと思っていたのですが、今回の新作は本当に魅力的だと思います。中でも、香水瓶柄のパステルカラーのワンピースと、大きなリボンがついた白とグレーとワンピースを狙っています。ちょっとおめかししたい休日に着たいです。
そして、表参道に初上陸したスペイン発の高級パティスリー「ブボ バルセロナ」。目玉商品は「シャビーナ」というマカロンの乗ったチョコレートケーキなのですが、画像を見るだけで涎が出そうなほど美味しそうです。
地方に住んでいるので、東京まで買いに行くのがちょっと大変ですが、どちらも絶対手に入れたいと思います。http://www.bpdr.biz/

どう写ったのか分からないのも当時の醍醐味

20年程前になるでしょうか。七五三の時の写真の話です。
当時、フィルムをお店に持って行って現像してもらうタイプのカメラを使用していました。
現像するまで写真がどの様に撮れたか分からないので、上手く撮れないともったいないなぁと思ってたのですが、それも今では懐かしい思い出です。 

受取日に母とワクワクしながらカメラ屋さんに行きました。現像した写真はロングの横に長い写真です。

人の賑わう神社境内で着物を着てポーズを撮ってる自分。ブレずに写ってました。
良かった…ん?

誰この子?

ポーズをとってる私の右隣に、満面の笑みでカメラ視線とバッチリ目が合っている男の子が写っています。

えっ知らない…

と少々混乱気味に他の写真も見ると

写ってます。計3枚の写真にその少年がおりました。

笑顔で写っていたのはその1枚だけでしたが、あまりにも自然に隣で笑ってる見ず知らずの少年。
まるで近所の仲良し友達同士で記念にパシャっ。
そうタイトルを付けたくなる程の奇跡的な1枚に母と二人爆笑したのを覚えています。

節目節目でその写真を棚整理の度に見ていたのですが、引っ越しを機にどこかに無くしてしまい、アルバムに貼っとくんだったと後悔しております。

でも余程インパクトが強かったのか、脳裏で思い出されるその顔は不思議とはっきり。

なのでこれからも笑いたくなったら、脳内記憶箱の中から引き出して楽しもうと思います。ミュゼ 腕脱毛

〜立会い出産体験談〜 出産予定日通りにはならない!

結婚前から子供がほしいと思っており、念願の妊娠、そして出産を迎えることができて現在子育てに追われています。
出産するときは「絶対に立ち会いたい!」と希望する夫。私は里帰り出産の予定だったため出産予定日1ヶ月ほど前には地元に帰省していました。夫は出産予定日に合わせて、会社に無理を言って4連休ほど取得していました。
しかし予定日が近づいてきても出産の兆候がありません。初めての妊娠ということもあり、出産が迫れば陣痛で絶対わかる!と医者に言われても、「陣痛ってどんな痛みなの?」といまいちわかっていない状態でした。
いざ予定日を迎え、夫も私の実家に飛んできたのですが、まだ出産兆候がありませんでした。夫も立ち会えないのではないかとひやひやしていました。
夫が仕事のため戻らなければならない日の2日前、深夜2時ごろに腹部の違和感で目覚めました。トイレに行ってみるとなんと破水していました。陣痛もやや感じるようになり病院に急行。そこから出産まで約23時間かかり、無事女の子を出産しました。予定日から3日遅れ、夫が帰る当日に出産が終わっていました。夫が近くにいるときに無事生まれてくれて一安心でした。ミュゼ 腕脱毛

私の人生の中で好きなことは、カラオケである。

私のはまっている趣味は、カラオケに行くことです。カラオケには、週1日は行きます。みんなでワイワイするのも良いですが、一人カラオケも、好きです。
なぜ、こんなにカラオケにはまったかというと、カラオケの採点機能が楽しいからです。採点機能というのは、歌ってる時にその音に合わせて歌い、点数がでます。合っていると気持ちがよいです。特にライブダムの最新機能では、すごく綺麗な画面で見ることができます。
そんなことで、私はカラオケにはまっています。
最近では、カラオケバトルなど、様々なカラオケの番組が行われています。みていると、すごく楽しいし、テクニックもわかるような気がします。その中でも、テクニックだけではなく、表現力を持った人がいます。その人達は、聞いていて、心に響きます。音楽や芸術は、心にとどいてはじめて、音楽とか、芸術などと思えるのではないかと感じます。
私が、カラオケにはまっているのは、上記のことからです。Amazon ベルタ

日曜日の夜に思うこと、みんなも同じかなあ。

2月も10日を過ぎました。お正月から1ヶ月半過ぎ様としている
今日は日曜日ですが、新潟は雪がチラチラと降っていて、鉛色の空には気持ちが暗くなってしまう、もう20年も住んでいるのに
やはり冬は苦手です。日曜日ですが珍しく家に1日いました。
リビングのいつもの椅子に座りパソコンに向かって色々と調べ物をしていました。お天気やダイエットや仕事の事とか子供の進学の事などなど、時間があっという間に過ぎていた。日曜日は嫌いです。明日からの一週間かまた始まるからなんとなくサザエさんの終わりの唄は淋しくなる感じで日曜日の夜は嫌です、子供の頃からです。さてと明日からの一週間頑張れるように早く今日は寝たいと思います。皆さんも日曜日の夜は同じ様な事を思っているのでしょうか、私だけかしら、さてさて明日の天気は如何かなあ
お天気予報を検索さながら、早めにベットにごろんと横になりますね、来週は日曜日は何をしてるかなあなど考えおやすみなさい。ミュゼ 300円 何回

Gが出まくりの道場で4時間かけて模様替えと大掃除

子供の頃から、盆踊りが好きで、夏になったらあっちの櫓、こっちの櫓。自転車で走り回っていました。盆踊りで流れる民謡も子供の頃からならっていましたが、「河内音頭」は最近弟子入りしました。大阪の音頭会で今一番の大御所の大師匠の元です。子供の頃から、音頭が好きで、いつか音頭取りになりたいと夢を描いていて、憧れの師匠の元にやっと弟子入りして、芸名をいただきました。大御所なので、会費や月謝が高いと思っていましたが、そこの道場の家賃分と光熱費分だけでたった3000円で、月に3回程、マンツーマンで4時間ほどの稽古と、週に1回のグループレッスンです。なにかしらのお礼がしたいと思って思いたったのが、築60年ほどの木造の稽古場の掃除でした。大半が男性の兄弟子さんばかりなので、掃除が行き届かず、ゴキブリが稽古中や談笑中にもスーと忍び寄ってきます。師匠に、「私の休みのときに掃除したいのですが?」と相談すると高齢の師匠自ら一緒にやっていただきました。お礼のつもりが、私がゴキブリと闘っていると、自ら、ゴキブリを捕まえてくれます。まったく恩返しになってないな。と心の中で苦笑しつつ、夜になって、稽古がはじまると、会員全員に喜んでいただけました。これからも定期的に掃除をしていきたいと思います。アイフル レディース

2歳の息子、1年間の体操クラブも終盤です。

今日は毎週通っている息子の体操クラブへ行ってきました。
先週は体調不良で欠席していたので、元気に通えることがまずありがたいです。

と言っても、2歳の息子は同学年の皆の中で3月生まれの早生まれ。
できるのも遅かったり、そもそもできなかったりで気が遠くなることもしばしば。比べても仕方ないのですが…。

そして、そんな体操クラブも来月で卒業です。
そう思うと、通いだした頃はお昼寝の時間と重なってグダグダして、参加することがやっとでした。
それに比べると一応時間内は参加できているのは成長したのかなと思います。

そして、体操のなかでも特異不得意もあるようで鉄棒や平均台は1人ではできないにしても興味は大きいようで、フラフープやボールはあまり興味が無いようです。
そういった子どもの様子が分かったことも良い経験だったのかなと思います。

親も一緒に参加の体操クラブなので、春から幼稚園に通いみんなバラバラになってしまいますが、親同士の交流があれば子どもたちもまた遊べると思うので、寂しさよりもみんなの成長を楽しみたいと思っています。キレイモ 月額制

バイオハザード7のYouTubeのプレイ動画の感想(その2)

バイオハザード7のYouTubeのプレイ動画の感想を書きたいと思います。家の中を検索中にリッカーらしきクリーチャーが壁を壊して襲ってきますが、これが今回のホラーとしてのどっきり感ですね。なるほど、これはどっきりしますね。どうやらドアを開けるには特殊な鍵が必要になるようです。鍵を使ってドアを開けている間に敵に襲われるのが嫌ですね。このゲームは、逃げるならさっさと逃げた方がよさそうです。はしごを登って屋根裏部屋に行ける設定が面白いですね。はしごは自動的に降りてきます。ややこった家です。とにかく終始ビデオテープがアイテムとして出てくるのですが、ビデオを見る事で何かヒントを得るって事なのでしょうか?影に絵を合わせる仕掛けでは、仕掛けを解いている間に敵に襲われるのが嫌ですね。暗証番号を入れる仕掛けもありますが、暗証番号については最初に3つ候補が挙げられます。暗証番号の内の1つは、鉄筋が襲ってきて潰されて死ぬという設定ですが、シャレになっていませんね。浜松 全身脱毛